page 03/03, March 2003.


そうか〜(^O^) 投稿者:きほママ  投稿日: 3月31日(月)23時24分32秒

あはは〜(^O^)みゅうさん♪。。。いやいや、中学は私にとって遠い昔ではないの〜(*^_^*)
・・・(-_-;)・・・気持ちは・・・いや〜。。。受験し直したい><勉強キライだけど!!女子校だった私、変な意味じゃなくて共学でキャピキャピしたかった〜・・似合わないだろうけど(^^;)

http://www.geocities.jp/love_lovemarin/


みゅうさんへ。 投稿者:亜衣  投稿日: 3月31日(月)21時50分00秒

桜吹雪はステキでしたvv
でもほんとに散る寸前だったんでそんな風は強くなかったんですが花びらが舞ってました☆
そのとき初めて桜吹雪を体験したので・・・。それが入学式ですっごいいい想い出になりました☆
あと・・・。つい最近なんですが・・・。
友達が転校しちゃって・・・。終了式の日涙涙のお別れでした・・・。


ナオさんと春・・・ 投稿者:みゅう  投稿日: 3月31日(月)21時31分48秒

そうですねー私はやっぱり春といえば4年前のかぐや島伝説のとき、それまで
ウラヌス初演だった夏公演や、「ハウツーデデイト2」を見て気になっていた
ナオさんと初めて間近で触れ合えて、緊張して、ハイになった自分を思い出しますねー(笑)
そこから自分の人生が転落…いやいやより楽しいものになって行き、その直後の
最初のお茶会でさらにナオさんに心をぐっと掴まれたのは忘れもしませんね。

あとナオさんとまったく関係の無い所で、私の春の思い出1番は、大学の卒業式
ですね。卒業式前日は都内でもかつてないほどの大雪になり、JR各線がのきなみ全部
止まり、あちこちの駅も停電状態になり、都心に出かけていた自分はものすごく大変な
目に会ったのは絶対忘れられませんね。とりあえず卒業式に無事に出れただけでも御の字
でしたから。ホントにあれは…まともに生きて帰る事はできないかもしれないとさえ
思いましたからね、マジに。(^_^;)
まさしくサバイバルでしたもの。

>きほママさん
ちゅッ中学時代からですかーー!まぁ願わくばという感じですが、とりあえず
私は大学時代からでいいかなー(ってそれでも十分すぎるくらい戻るっちゅーに)
だってーもう受験するのやだし(笑)。

>大路 朗氏
うぉ!ナオさんとお花見…むちゃむちゃ良い企画ですわ…実現すればね。(笑)
いやなんかねーもうその光景が目に浮かんで来ますね勝手な想像でね。やばいやばい…。

>亜衣さん
桜吹雪…良いですねー。すごく綺麗ですよねー。
しかし、桜吹雪という事は風もかなり強いということ…ハードコンタクトの私に
とっては涙ぼろぼろで辛いわっ!


はじめまして! 投稿者:おっきー  投稿日: 3月31日(月)21時06分13秒

春といえば、去年親友が東京に引っ越した時を思い出します。こんな友達は他には一生できないだろうと思えるほど大事な友達で、私の宝です。今まで近くにいるのが当たり前だったのが遠くに行ってしまい、引っ越しの日さんざん泣きました。こんな切ない日は初めてでした。でも、おかげと言うのも変ですが、ずっと行きたかったセラミュの東京夏公演に一緒に行き、ナオさんの最後の舞台を生で見れてよかったです!これからもナオさんを九州から応援していきたいです!


私は・・ 投稿者:きほママ  投稿日: 3月31日(月)19時37分43秒

ナオさんと・・春・・があわさって何かあったと言う事がないんだけど、やっぱり『卒業』と言ういイメージから、昨年セラミュを卒業されてこれからいろんな分野に行かれるナオさんが浮かんじゃいました〜><「ボーダレス2」は本当に代表できる作品だとも思うしキャストさんも皆さん素敵な方々・・・とっても恵まれた中で、そして観劇出来た事嬉しい事だな〜なんて^^すこし外れてる・・?気するけど・・^^いつもなんで〜・・(私><)

私的に言うならば・・・中学の卒業><は〜・・淡い想い出(爆)あそこからもう一度やり直したい。。。いまでも思うだけで切なく思います(^^)やり直す事が出来るなら・・・な〜んて><

ナオさんファンの方々とのお花見・・・すご〜い^^京都にも是非おこしやす〜・・・うふっ(*^_^*)

http://www.geocities.jp/love_lovemarin/


(無題) 投稿者:亜衣  投稿日: 3月30日(日)13時27分25秒

NAOちゃんとファンでのお花見・・・。楽しそうですね〜!
実現したらすごいですよね☆もし実現したら絶対参加したい!

春・・・。
中学入学の時に入学式当日すごい桜吹雪だったのを覚えてます。
写真をとったとき桜吹雪がキレイにはいてたりして。
NAOちゃんとはまったく関係ないんですが・・・。すっごいキレイだったんですよ〜。


春の思い出 投稿者:大路 朗  投稿日: 3月30日(日)03時17分46秒

どもー。
この数日の好陽気で、うちの近所でも桜が咲き始めました。
そしてポストには、BMOさんからセラミュ夏公演の案内ハガキ。
もう会員ではないはずなのに(笑)。今年は奈良でも公演やるんですね。

さて。セラミュと桜というと、私には忘れられない思い出があります。
あれは「ドラクル最終章」の時なので、もう一昨年のことになりますか。
ナオさんの故郷・名古屋での公演に仲間とともに出かけて行ったんですが、
会場前の鶴舞公園の桜が満開ですごく綺麗で。
夕暮れ時で提灯なんかもぶら下がってて、そりゃあ風情がありました。
何組もの花見客で賑わっていて、屋台なんかも出てましたね。

でもってその日は名古屋に泊まり、翌日は地元の友人のクルマで小ドライブ。
最後には公演を追って神戸入りする私達を駅まで送ってくれたんですが(笑)、
この時も道端がずっと桜々で・・・。
奈良の吉野とか、他にもけっこう名所の桜を見たことありますけど、
とにかくそのどれよりも、あのときの名古屋の桜を鮮やかに記憶してます。

そしてこの時期になるといつも思うこと。
ナオさんとファンでのお花見が、いつか実現したらなぁ、とね。(^-^)

というわけで何だか長々と独白ってますが、皆さんは、ナオさんと春と言うと、
どんな思い出や夢がありますか?


(無題) 投稿者:亜衣  投稿日: 3月27日(木)20時18分23秒

あっ・・・。タレント名鑑でしたね・・・。


この本です! 投稿者:大路 朗  投稿日: 3月27日(木)18時58分33秒

タレント名鑑的な本は何種類かあると思いますが、私の見たのはこれです。
ナオさんの写真も、白黒1枚ですが載ってましたよ♪

http://www.saibunkan.co.jp/book-other/other1/13.html


(無題) 投稿者:亜衣  投稿日: 3月27日(木)14時43分02秒

@大路朗さん@
ミュージカル名鑑・・・。これ2002年版なら見つけてみましたよ!!!
NAOちゃんいなかったけど・・・。2003版?!見つけなきゃ〜!!!
NAOちゃんのってるんですね!!!
探さなきゃ!!!!!NAOちゃんが見れる〜!

あっ!戦争が永遠になくなれば・・・。ってセリフありましたね☆まさしくそれを世界中のみんなが望んでるんだと思います!


載ってるんだ〜 投稿者:みゅう  投稿日: 3月27日(木)07時00分44秒

たしか私も以前探してみた事あるのですが、その時には載ってなかったような・・・。
ということは、それは2002年版だったのか?それとも違う本だったのか?
去年だったのか今年に入ってだったのかちょっと思い出せないので今となっては不明ですが。
とにかく↓の本には載っているということですねっ!
あーいつ本屋に行けるのだろう。でも探してみなくちゃ。
写真もあるのかな??


春ですね〜 投稿者:大路 朗  投稿日: 3月27日(木)04時20分50秒

どもども。
このところテレビや新聞には物騒な話題ばかりが溢れておりますが。
なんだかんだ言っても日本はおおむね平和なわけで、外に出れば陽気もよく
なってきているし、そんななかに暮らしていられることに感謝したい毎日。

>皆さん
 「ボーダーレス2」名場面についてのご意見、ありがとうございました。
 やはり皆さんおっしゃるように、あの辺りはクライマックスのシーンですからね!
 ナオさん扮する天使ザザにも「このまま戦争が永久になくなってくれれば」
 みたいな台詞がありましたっけね。

と、さてここで一つ話題の転換。
実は先日、偶然にもとある書店でナオさんと遭遇しました!
ってこういう書き方だとすごい誤解を招くので(笑)正確に言い直しますと、
ナオさんが載ってる本を発見したのです。
いわゆるタレント名鑑なのですが、その本の場合、「2003年注目」の
タレントさんが50音順に載っていて、顔写真とプロフィールの他にサイン色紙の
写真がついていました。

んで、こういう本の定石として、巻頭はとにかく大物のカラー写真ページな
わけですよ。あややとかモー娘とか。
ですから、「まさかね・・・」とは思いつつ(ってナオさんごめんなさい(汗))、
「た」のページに辿りついてしばらくすると、ファンにとっては慣れ親しんだ例の
マーク、そう、我らがナオさんマークがにか〜っ!と笑っている色紙が、載って
たんですねーこれが!!
そりゃもう速攻レジに行きましたさ、その本持って(笑)。

「タレント名鑑2003」彩文館出版 ISBN4-916115-97-X 2003/1/1発行

というわけで、皆さんもよかったらご覧になってみて下さいませ。
ふつーに街の本屋さんで置いていたので、案外どこでも簡単に会える(笑)かもです。


(無題) 投稿者:亜衣  投稿日: 3月23日(日)21時40分08秒

亜衣も皆さんと一緒です。
『大好きな人と普通に暮らせる世の中がいいなぁ』ここらへんが特に印象的でした。
やっぱり好きな人と一緒に暮らせるのが1番ですよね。
戦争によって大好きな人とはなれるなんて悲しすぎます!
BorderlessもセラムンもPeace(平和)のことを言ってるんじゃないかな〜って亜衣も思います。
ほんとにNAOちゃんのモットー『Love&Peace』、そんな世の中になってほしいです。


同感です。 投稿者:shin  投稿日: 3月23日(日)05時11分59秒

私もガイアをなさっていたダイダイ(大洋あゆ夢)さんが、戦闘を続ける目的をサライに尋ねた時に言っていた「本当はもうみんな止めたいって思ってるでしょう? こんなくだらない事で争い続けて」 「戦争があるから闘っているだけ。 理由なんか後から付けたんだ」辺りには感銘を受けました。 
気が弱く憧れていた戦争と現実との差に幻滅して田舎に帰りたがっているガイアが、半分守護天使達に操られながら最後には自分の言葉で(ですよね?)「もっと身近な人を大切にしよう」とサライを諭すシーン、どっかの国のお偉いさんに観てもらいたいですね。

それと、どのあたりのシーンか忘れてしまったのですが
「大好きな人と普通に暮らせる世の中がいいなぁ」 「夢を実現するのにもう人殺しなんかしないで欲しいよ」あたりのセリフも結構よかったなあと。


私も同じです。 投稿者:なおなお  投稿日: 3月22日(土)23時21分33秒

大洋さんのセリフ、そしてあのシーンはすごく印象に残っています。
「持て余しているエネルギーをぶつけているだけ!戦争があるから戦っているだけ!
理由なんて後からつけたんだよ!」という感じでしたね。
最後の「だから、いちばん身近な人を大切にしようって!!」というセリフがまたすごく
心に響きました。


平和を願う言葉 投稿者:大路 朗  投稿日: 3月22日(土)20時09分55秒

どもー。
先日、というか2つ下の記事ですけど(笑)、戦争と「ボーダーレス2」に
ついて書いたら、公演に行けなかったというナオさんファンの方から、
天使達はなんて言っていたのか知りたい!というメールを頂きました。

そこでこの際、作品をご覧になった皆さんに参加して頂きたいのですが、
皆さんが聞いていて一番感動した台詞やシーンを、今でも思い出せる範囲で
結構ですのでぜひぜひ教えて下さい。

ちなみに私が一番感動したというか肯かされたのは、ナオさんじゃなくて
大洋さんの台詞でしたけど(笑)、「みんなそれぞれ思いはあって戦って
いるけれど、結局は戦争があるから戦っているだけで、もっともらしい
理由なんて後からつけただけだ」という意味の一連の台詞ですかね。
ザザじゃないけど、ホントいいこと言うよなぁ!と思いました。

しかし、こうしてみると「セーラームーン」も「ボーダーレス2」も、
世界平和への願いをテーマとした作品ということでは共通してるんですね。
そして、我らがナオさんのモットーは、「Love&Peace」。
今後は、世界共通の言葉である「歌」を通して、そうした気持ちを
伝えていきたいと考えていらっしゃるようです(詳しくはラブノーのBBSへ(笑))。


始まっちゃいましたね・・・。 投稿者:亜衣  投稿日: 3月20日(木)17時48分04秒

@大路朗さん@
話はそれてるんですが・・・。とうとう始まっちゃいましたネ戦争が・・・。
ちょうど始まった時間亜衣は学校の卒業式でした。
守護天使達の言葉戦争してる皆さんに聞かせたいです!やっぱ戦争はいけませんよ!

思いっきり話題がHPとそれてごめんなさい・・・。


page 03/03, March 2003.
 

MiniBBS v7 + tcup