page 04/04, December 2003.


今年最後のお知らせ! 投稿者:大路 朗(おーじろう)  投稿日:12月31日(水)23時10分20秒

どもです!
日本ではあと1時間ほどで年が変わろうとしていますが、
皆さんコタツで紅白でミカンしてますか?(笑)
2003年最後のナオさん関連情報、行ってみましょう。

1つ目は月刊ミュージカル1月号。
私はまだ現物を目にはしていないのですが、「ボーダーレス3」の
記事と広告が掲載されているとの知らせを知人が届けてくれています。
記事は三咲レアさんと華宮あいりさんの対談ということですが、
開演までの期間を楽しく待つためのツールとしてゲットしておかねば!
と思います。

2つ目は、今や懐かしい(笑)セーラームーンミュージカルの
メモリアル音楽集第3弾。
2000年夏の「決戦・トランシルバニアの森」から今年の夏までの
各作品のベストサントラということで、ナオさんがバリバリ現役で
ウラヌスをしてた頃の曲がたくさんつまっているようです。
2002年夏の卒業公演からは「超美!〜2002」も収録されて
いますよ。(^-^)
すでに25日に発売となっていますので、こちらも要チェックですね!!

ということで、今年も1年ありがとうございました。
来年もまた、楽しくナオさんを応援していきましょう!!


天気 投稿者:Haruka  投稿日:12月31日(水)22時39分39秒

〉大路 朗さん  
残念ですね。(笑)ここは今雨が沢山降っています。私は風邪をひきました。寒いですよ。

〉ナオ様
残念ですけど、ディナーショーを見えません、感想を言ってことができません。でもきっとカッコイイだったよ。
あなた様と皆様もよいお年を! 


お疲れさまです。 投稿者:ステルス  投稿日:12月30日(火)03時12分6秒

>NAOさんディナーショウお疲れさまでした。
自分は結局行かずじまいで少し悔しいです。
ぜひ何かしらの形で今度はNAOさんが企画するディナーショウをやってほしいです。
その時はビシッ!と、決めて参加したいと思います。タキシードで、、、。
ボーダレス3観に行けませんがお稽古と本公演頑張って下さい。

でわでわ、、、。


おこんばんは 投稿者:ゆりこ  投稿日:12月29日(月)00時47分39秒

おこんばんは。私はまだ部屋の大掃除をしてないです。と言うのは・・・まだ仕事が残っているから出来ないんです。一つは終わってるんですが、もう一つの方の仕事が残ってるんですよ〜(涙)
それは、親のやってる居酒屋さんです。30日まで仕事があり、2日から仕事が始まりなんですよ。休みが2日しかないんです(涙)いつも、31日の大晦日に大掃除をしています。まぁ、もう慣れちゃいましたが・・・。ナオさん、1月の舞台を楽しみにしています。


お、ナオさん♪ 投稿者:大路 朗(おーじろう)  投稿日:12月29日(月)00時35分28秒

>ナオさん
 ディナーショーお疲れさまでした!
 皆さんの感想、私の長過ぎレポに押し流されてますスミマセン〜(汗)。
 でも本当よかったですよ〜、今回の歌。来年の舞台でもいろいろ聴かせて
 もらえるのかなーとか思って、とても楽しみです!

 ・・・大掃除、やらなきゃダメですかねー?(笑)
 皆さんはもう済ませましたか??


ナオさん先だった 投稿者:みゅう  投稿日:12月28日(日)22時26分11秒

ような記憶があります〜。>大路 朗氏

>NAOさん
前の書き込みにも書いたけれど、特に「Bed of Roses」は格段に
上達(って失礼かな〜?)してました。(^^)
力みがなくなったというか自然さが増したと感じ?ステキでしたよ〜。
我が家も予定からうんと遅れてやっと明日大掃除をしようかなと…。
掃除の前に物を片付けないとな〜なのですが(笑)


ディナーショウ 投稿者:NAO  投稿日:12月28日(日)20時49分8秒

年末でお忙しい中、大阪&東京のディナーショウ
に来て頂いて、ありがとうでした(^o^)丿
NAOは、ダンスには参加しなかったので、物足りない
と、みんなが感じない様に、歌に関しては
頑張りました。
二月以降は、ボイトレを自分なりにして
声帯強化を心がけていたのであります。
演出家の橋爪さんにも、上手くなったと
言っていただけて嬉しかった★
みなさんはどのように感じたのかしら??
感想、待ってます!!
そろそろ大掃除を初め、来年に向けて
NAOも気持ちをリフレッシュさせて頑張るっっ!
みなさんも良いお年を★


ハプニング! 投稿者:ASKA  投稿日:12月28日(日)12時32分20秒

遅まきながら、大阪のディナーショーのことです。前回書き込んだ時は「ネタバレになってしまうかな?」と思い、書き込まなかったのですが。クリスマスソングの時から来ていた久しぶりの白い衣装のナオさんは素敵・かっこよかったです(正直言って見とれました)。実は、ラストに舞台を降りてきてくれて順番にハイタッチをしてくれた時にハプニングが起きたんです。自分が終わった後すぐに隣の大路朗さんに行ったナオさんを見ようとし後ろを振り返ったら、背中がナオさんとぶつかってしまったんです(ナオさんのどこにぶつかったか分かりませんが)。ナオさん側から振り返ったらぶつからなかったと思うのですが(実際はテーブル側)。遅くなってしまいましたが、「ナオさん、あの時はすみませんでした。」(あれからずっと気になっていたんです)。書き込みですみません。


こんばんは 投稿者:ゆりこ  投稿日:12月27日(土)23時39分48秒

こんばんは。大路朗さん、私は,実際には甘茶(お釈迦様の誕生日に掛ける?)を飲んだ事が無いんですよ〜!!学校の行事で花祭り(お釈迦様の誕生日)に、石像(もちろん小さいやつって言うのかな?)の頭にかけるだけなんですよね。クラスの代表2名が舞台に上がって甘茶をかけるんです。そのときに出るのが必ずって言うほど砂糖菓子(砂糖の塊です。)が出るんですよ。行事が終わったあとに・・・。それを私は6年も経験してるんですよ。そして、12月ぐらいには、お釈迦様が初めて乳粥(牛乳粥です。)を食べた日の行事もあるんですよ。その時は,行事終了後にヨーグルトが出てました。またまた変な文でゴメンナサイ。


レポだvv 投稿者:麻衣(元未羽)  投稿日:12月27日(土)20時40分36秒

@大次朗さん@
BorderlessVinディナーショーのレポありがとうございます!
Bed of Roses歌ったんですねぇ〜。joyful joyfulもですか?!
いきたかったですねぇ〜。クリスマスは塾でしたから・・・。
HPはUP完了しましたvvもし良ければ遊びに来てくださいvv

http://f27.aaacafe.ne.jp/~maiyume/


1年早いもんですね〜 投稿者:大路 朗(おーじろう)  投稿日:12月27日(土)19時32分50秒

どーもです!
人生初のディナーショー体験で今年のクリスマスは例年になく優雅!かと
思いきや、仕事と移動とショーの間でなんだかやたら慌しかったんですけど、
そんなクリスマスが終わってみたら2003年も残すところあと4日。
早い。早すぎ。昨年の今頃は何してましたっけ??ライブ見てたな(笑)。

>Dear Haruka
 日本では、雪が降っているところと降っていないところがありますよ。
 南北に細長い地形なので、北の地方は毎年雪がたくさん降ります。
 でも私の住んでいる地方は、ほとんど降らないです。今年のクリスマスも
 降りませんでした。ちょっと残念(笑)。

>YOUさん
 こんばんは!
 ディナーショー、楽しんでもらえたみたいでよかったです。
 「Borderless3」は神戸だけじゃなく東京でもやりますので(笑)、
 ぜひ見に来て下さいね!

>れいこさん
 ディナー緊張しましたよね!でも飲み物が豊富だったのは嬉しかったなぁ。
 東京ではあんなにたくさんの種類はなかったんですよ。
 次に神戸でお会いした時には、是非くつろいだお酒でもご一緒しましょう!
 私だけでなく仲間もみんなよく飲むんですこれが(笑)。紹介しますね!

>ASKAさん
 やっときちんとお会いできて嬉しかったです!
 神戸でもまた盛り上がりましょうね。

>yyyさん
 おー、目ざとい!そう、あの衣裳は確かにエリシャの守護天使のでしたね。
 代わりにザザの衣裳は古内さんが着ていて、ナオさん大出世!?(笑)

>りっぴーさん
 そろそろ、って書き込んでくれたまさにその瞬間、1曲目が始まってましたよ〜!

>ゆりこさん
 甜茶、最近はやってますよね。お釈迦様の縁日に飲む甘茶に似てると
 私は思いますが、どうでしょう。メル君ケガ完治おめでとう!!

>たくみさん
 お疲れ様でした!でもこれからは、ホテルでディナーも軽いもんでしょ?(笑) 

>みゅうさん
 「Joyful Joyful」、ほんと懐かしかったよね・・・。(^-^)
 2人で順番に歌うラップのとこは「忍者〜」はナオさんが先だった
 ような気がするけど、憶えてる??

>麻衣さん
 こんばんは!勉強頑張ってますか!?HPもね!!


こんばんは。 投稿者:ゆりこ  投稿日:12月27日(土)00時24分49秒

こんばんは。私もディナーショーに行きたかったよぉ〜(涙)またまた皆さんに質問です。今、凝ってる飲み物はありますか?私は,中国本場の甜茶(てんちゃ)&プーアル茶です。甜茶は、花粉症に効くらしいですよ。花粉症持ちさんにはいいかも!!ちゃんと薬剤師さんに聞きました。甜茶の味は甘いです。紅茶にお砂糖をいっぱい入れた感じですかね。プーアル茶はさっぱりとした感じかな?買うのであれば横浜中華街が安いそうです。この辺だと,日本橋の高島屋の地下にある所か,池袋の中国書店の所にある食品売り場ですかね。池袋の方は一人でも多分大丈夫だと思いますよ?私は不安なので中国人の女の子(親のお店で働いてる子)に付き合ってもらってます。プーアル茶は脂っこい食べ物に最高ですよ。それでは,変な文でゴメンナサイ。


ディナーショー大阪&東京レポ2 投稿者:大路 朗  投稿日:12月26日(金)22時29分3秒

そして「Bed of Roses」。今回のナオさんの衣裳は、赤シャツに白スラックス。
歌の方もかなり歌い慣れた様子で、安心して聞いていられました。
以前と同様、ここでも間奏部分には薔薇の精が登場。

続いてコメディタッチの「カルメン」。ヒップホップ系不良組には華宮さん、
紳士組には謎の1人が新顔さんとして登場しています。
レアさんとこの謎の人が一緒に最後の連続ターンを披露。レアさん単独の時より
回転数はやや控え気味でしたが、2人が揃った時の綺麗さが見事。

ここでメンバー紹介タイム。下手の袖から現れた司会はナオさんで、インカムマイクを
付けているのにハンドマイクも持ってます(笑)。服装は黒シャツに黒スラックス。
呼び込まれた最初のメンバーは「ふるうちみなこ」さんと言って、謎の人の正体が
ここで判明。昨年まで劇団四季に在籍していたそうで、ダンスも上手いわけです。
「Borderless3」にも出演するとのことで活躍が楽しみですね。
続いて大洋さん、華宮さん、蘭香レア改め三咲レアさん(笑)と紹介が進み、
全員が横並び勢揃いしたところで、高汐さんにバトンタッチ。

ナオさんによる曲紹介を合図に全員が去って高汐さん登場。
「ジュタトーン」という十八番ナンバーを歌った後、しばしのトークを挟んで
さらに「百万本のバラ」「愛遥かに」の2曲を。
東京の客席には熱い高汐さんファンが多かったらしく、かなり盛り上がりました。

続いて華宮さんが蛇味線の弾き語りで「花」を披露。
華宮さんは沖縄出身ということなので、"らしい"演出ですね。

そして「ボレロ」では今回もお約束のバラ投げが客席に炸裂。

ここから先はクリスマスソングメドレー。
大阪ではランプ(のようなもの?)、東京ではロウソクを胸前に捧げ持った
ナオさんが白い衣裳、そうそれも、かつてエリシャ役の大浦さんが着ていた
衣裳で登場し、「きよしこの夜」を。
途中から他のメンバーも加わわり「サンタが街にやって来る」、「赤鼻のトナカイ」、
山下達郎の名曲(笑)「クリスマス・イブ」などのお馴染みの曲が続きます。
途中「ホワイトクリスマス」では再び高汐さんがテーブルを巡るのですが、東京では
自分のいたテーブル近くから急に登場してかなりビックリ(笑)。
「ラスト・クリスマス」ではナオさんが殆どの部分をメインで歌っていました。
今まで何となく聞き流してきた歌詞も、改めて聞いてみると心に染みます。

メドレーが終わり、高汐さんから短い挨拶があったのち、いよいよラストの1曲。
それが「Joyful Joyful」でした。
他にも指摘のあるとおり、ナオさんはこの曲を「忍者エール」でも歌っています。
あの時も、声量のあるちょっと年かさの方(笑)をメインに、ナオさんともう1人が
ラップを担当するという、とても似た感じの構成でした。
だから今回、大阪でこれを聞いた時には私も非常に懐かしくて、本当は速攻で友人達に
知らせようと思ったのですが、気が変わって黙っておくことにし、みんなの反応を
楽しませてもらいました(笑)。
客席にナオさん達が降りてくるところでは、東京は会場が縦長だったのでナオさんは
ファンのテーブルまで辿り着けませんでしたが、それでもちゃんと視線は一瞬飛んで
来ていました。

そして最後に皆さんでお辞儀、高汐さんに客席からバラの花束が贈られて、おひらき。

ということで、次はいよいよ年明けの「Borderless3」です。
こちらは完全新作ですので、全く違う歌やストーリーでまた楽しませてもらえるのが、
今から期待大ですよね!!


ディナーショー大阪&東京レポ1 投稿者:大路 朗  投稿日:12月26日(金)22時28分6秒

出るナオさんも初体験なら行くファンも皆さん初体験だった(ですよね?(笑))
ディナーショー、ともあれ無事に終わりましたね!
ということで、大阪と東京2回とも出席した者の義務として、私からもご報告。

ディナーは、メニューもさることながらお世話のされ方(笑)も大阪と東京では
けっこう違いました。パンが最初から2個ずつ配られていたり、決まった飲み物が
全員に出されるなど、東京の方がやや略式だった感じがします。
そして大阪では魚と肉と両方出ましたが、東京はお肉がメインでした。
デザートはどちらもチョコレート系だったのですが、東京のはかなり甘くて途中で
ギブアップ(笑)。

でもっていよいよショー開始。アナウンスなどがなく急に暗くなって始まるので
心の準備がしにくいです(笑)。

まずは「Borderless2」第2部の始まりの曲「I've Got a Life」でダンス陣が
全員登場。衣裳は白シャツに白パンツとごくシンプル。
チラシに載っていない人が1人参加しているようですが、あれは誰?

続いて「薔薇メドレー」を高汐さんが歌い、ちょっと客席に降りて来たりもします。
高汐さんは毎年単独で歌中心のディナーショーをされているそうで、大浦さんとは
また違った貫禄がある方でした。

SEALの「KISS FROM A ROSE」に乗せた三咲レアさんの薔薇の精のダンスは、本当に
いつ見ても幻想的ですね。東京ではちょっとテーブルが舞台から離れていたので、
レアさんがしゃがんでしまうと見えないのが残念でした。

次に「DESERT ROSE」、ここは大洋さん以外は新しいメンバーが踊りました。
華宮さんがこのとき着ていた上着は、前回ナオさんが着ていたものではないかと
いう気がするんですが、まったく根拠はありません(笑)。


ガチガチでした 投稿者:たくみ  投稿日:12月26日(金)12時45分49秒

昨日ディナーショーへ参加された皆様、お疲れ様でした。

なにせ初めてのディナーショーで、しかもハイソな(!?)場だったので、終始緊張しまくりでガチガチでしたけど...。

セラミュ以外では初乗り込みなので中身の部分については「あれこれ」言えませんが、新しい発見ができたんじゃないか、と思います。


東京ディナーショー 投稿者:みゅう  投稿日:12月26日(金)01時39分32秒

行ってきましたよ〜。
ここのところあまりお姿拝見していなかったので、久しぶりで
とても嬉しかったです♪

ショー前半はナオさんのダンスが少なくて正直少々不満気味だったの
ですが、yyyさんも書いている通り「Bed of Roses」は感動しました。
正直今年頭のボーダレスUの本公演よりかなりレベルアップしたようで、
すごく良かったです〜。
そして皆さんの自己紹介の司会進行役がナオさんだったことはまた嬉しく、
ちょっと素のお姿出てましたね。(笑)
ダンスが少なかった分歌の部分でのソロパートも多かったのでその分で○(まるっ)!

そして自分的には一番心にぐっと来たのは最後のナンバーの「ジョイフルジョイフル」
でした。これは忍者エール1にナオさんが出演された時にも歌われた曲で、ラップの部分の
ソロがその時もあり、(今回もです)もうその時の思い出もよみがえり、そして今
目の前で違うメンバーと共にナオさんが歌っている…複雑かつ懐かしく、嬉しくもう
心に刻み付けられて放心状態でした。

ボーダレス2で一緒だったレアさんや大洋さんも目が離せなく、華宮さんはちょっと
初代ムーンのANZAさんを思い出させ、古内さんのダンスもキレがよく、高汐さんの
MCには笑わせていただき、とても楽しいショーでした。

少々(いやかなり)お高かったものの、行ってよかったです〜。
以上本日の感想でした。


page 04/04, December 2003.
 

MiniBBS v7 + tcup