page 03/04,February 2001.


え゛え゛え゛え゛ーーー 投稿者:バーニィー(A.R.M.S.)  投稿日: 2月22日(木)23時14分12秒

☆大路 朗さま
>それというのも、2月11日発売と告知されていたチケットが、名古屋の
 ミュージックソンプラザでは実は2月3日から売られていたとゆー衝撃の
 事実が・・・。
・・・そうだったのか。
入院中の私の代わりに、父が開店前のぴあに並んでくれて、あの座席だったので、
不思議だったのですが。
そんな事だったとは。
ちなみに、新神戸オリエンタル劇場の会員も一般の人より一週間早く買えて、
たしか5%だったか10%だかの割引があります。
たしか年会費が¥2500かぐらいでしたので、会費を5人以上で割りかんにして
入会して、各自午前と午後のチケットを買えばモトは取れますね(^o^)


長いので区切ってみました(^^; 投稿者:大路 朗  投稿日: 2月22日(木)02時23分09秒

ってことでレスその2。

>にひらさん
 ナオさん、今頃は猛練習中ですね、ミュージカルの。
 15ヶ月続いた長大巨編(笑)もついに終幕、ウラヌスの活躍やいかに。
 そしてレビューショーの展開の行く末は!? 楽しみ楽しみ。
 でもって、またいつものように頼りにしてますよ〜???(謎)

>ナオナオラブさん
 神戸公演まで、今からだと正確にはあと44日です。思わず指折り数えて
 しまいました(笑)。今回の神戸は握手会もあるし、盛り上りそうですね!

>みかんさん
 お得意の備長木炭、花粉症にも効くんですか!
 鼻うがいというやつは聞くだに痛そうでアレですが(^^;、足の裏はツボが
 確かに集中しているところだそうで、揉むのは効果ありそう。他にも、青汁を
 普段から飲んでいるといいとか、鼻水対策ってことで漢方では葛根湯を処方
 したりもするみたいですね。ナオさんに効くのはどれかなぁー・・・。

>なおなおさん
 一口に花粉症といっても症状にはいろいろあるみたいですが、なにか
 特効薬はないもんですかねー、本当に。にんにくは、とりあえず
 ドラキュラよけにはなりそうですが・・・。(^^;

>ままさん
 おう! 楽しい企画のほう、いろいろ頑張りましょーね。

ということで、この春は人気投票とミュージカル観劇の2本立てで、
ナオさんファンは嬉しくも大忙し。みんな、杉なんかに負けるな〜! 


そうか〜〜・・・・。 投稿者:大路 朗  投稿日: 2月22日(木)01時52分59秒

どもです。
「春」、一昔前ならそれはひたすらプラスな意味で使われていたような気が
しますが、今は「=花粉症」でお悩みの方も多いわけですねー。困った困った。
てゆーか、自分は小さい頃、新学期の健康診断でよく「結膜炎」だと言われたが、
もしかして、それも実は花粉症だったり?(^^;

>mayuさん
 公立高校も合格、おめでとうございます!
 中学最後の春休みを楽しく過ごす予定はもう立ちましたか?
 (たとえばセラミュ観劇旅行とか(笑))
 でもって、mayuさんは花粉症じゃないといいのですが・・・。

>みきこさん
 そうですか、お友達もナオさんのファンですか!
 みきこさんとお友達は、それぞれナオさんウラヌスのどんなところが
 好きですか。
 ちなみにナオさんは、今度の春公演・4月1日の朝の部でウラヌス役として
 200回目のステージ(ファン感謝イベントや各種ショーでのミニステージは
 除く)を迎えられるんですよ!
 3月になったら当サイトでもまた応援メッセージを募集しますので、ぜひぜひ
 ナオさんへの一言、お寄せ下さいね!!

>MOKOさん
 投票、順調ですね〜。お友達さんにもありがとうです!
 3週目の今週は何位になるのか、楽しみですね!!

>バーニィーさん
 おお、退院おめでとうございます!毎日の健康管理、誘惑も多くて大変かと
 思いますが、頑張って下さいね。
 しっかし「ファン乾杯イベント」って、そりゃそうなんですが(爆笑)。
 名古屋は、午前の回は私もんのすごくその近く〜の席ですよん。
 それというのも、2月11日発売と告知されていたチケットが、名古屋の
 ミュージックソンプラザでは実は2月3日から売られていたとゆー衝撃の
 事実が・・・。(@_@;<気分はまさに「またやられた。」って感じ。


そーだった…。 投稿者:みかん  投稿日: 2月21日(水)04時03分23秒

 なおなおさんの書かれたように、ナオさんは端から見てもしんどいという花粉症を抱えて春公演に臨まれるのでした。
 では、健康ヲタクが持ってる限りの花粉症対策・荒技編も追記しておきます。
1.治療の基本は戦場もとい洗浄から。で、鼻うがい。とにかく花粉の季節には外から帰ってきたら鼻うがい。朝起きても鼻うがい。夜なる前にも鼻うがい。鼻の奥に隠れた花粉@アレルゲンを洗い流します。
 水は、始めは冷たいと痛いので、ぬるま湯から。器に入れて少量塩を入れて生理食塩水(0.9%)風にしておくと、刺激がマイルドになります。&スポイトを用いるより、片鼻を押さえつつ自分の手で水を掬い、掌で少量の水を温めながら流し、口から吐くのがポイント。蓄膿症を患っていたりすると、これも治ります。
 但し、やり慣れない最初の2〜3日は鼻だけディープサブマージ(byゆかたさん)で、かなりハード。(^^;)& あられもない姿なので、見られたら百年の恋も冷められる…?(笑)
 もう一つが、足裏の揉み込み。土踏まず付近は腎臓関係で身体の水分調節・血液の汚れ漉しに関連してます。花粉症の方はこの時期、鼻がぐじゅぐじゅ…。アレルゲンに身体が反応・免疫細胞類や老廃物が血液にどっと入り込んでいるから、どうしても水分調節と血液汚れ漉し取りに腎臓がフル活動。結果として腎臓が疲れちゃって、土踏まずが腫れぼったくなっています。
 自分の指やあんま棒を使うも良し。寝る前の一杯(笑)で飲んだ後のビール瓶で叩くも良し。青竹踏んでもよし。人に揉んでもらうも良し。こちらは、体の機能を高めて、アレルギーに備える…と言うことですか。
#これらは自分で毎日実践しているので、断言できます(笑)。お陰で2月20日現在、この冬は鼻喉の粘膜系をやられず、風邪一つ引かないで乗り切れそうです。ってか、これをやっているから花粉症にもなっていないのかもです。(^^)

http://www3.justnet.ne.jp/~mikan/


私も花粉症ですが・・・ 投稿者:なおなお  投稿日: 2月21日(水)02時25分49秒

何年お付き合いしても、あの症状は本当につらいです。
埼玉公演に行く予定ですが、どうなることかと心配です。
薬を飲むと、頭はボーっとしてくるし、喉はカラカラになるし・・・
万全の状態でナオさんを見たいのに。
でも、ナオさんは、あのひどい症状を抱えながら
ダンスをしなければならないんですよね。かわいそうです。
みかんさんの治療法、ぜひ試してみたいですね。
枕元に大量のにんにくを置いて寝ると治る、と何かで聞いたことがあるのですが、
本当かなあ???


おやびんちょうたん・・・。 投稿者:みかん  投稿日: 2月20日(火)00時32分01秒

 すみません。タイトル、何のヒネリもなくて…。(~_~;)
> #ナオ王子も花粉症だそーな。^^;<ままさん
 では、健康を語れば止まらない(笑)私・みかんが持っている情報を提供いたします。
 健康情報誌筋によると、備長炭を粉末にし、木酢液で練り固めたお香(円錐タイプ・お線香タイプ有り)というのが、とにかく炭・木酢液の有用成分が気体化することで、アロマテラピーというか、森林浴・フィトンチッド効果というか…。アレルゲンとか空中浮遊物を吸着する作用か…。
 鼻・涙目など花粉症のいやぁ〜んな症状にかなりの効果があるらしいです。←らしいと書いたのは、自分自身花粉症じゃないし、第一まだ自分で試していないから。A~_~;)
 で、花粉症でなくても、やっぱり炭モノだけにお部屋で焚けばペットやタバコの消臭にも良いそうです。灰も取っておくと、消臭に良いとか。
 ハ○ズやロ○ト。サ○ィにて、お小遣いで買える金額で売られているそうですので、近々また上京する際、自分でもチェック入れてみます。
 自然素材だけに、薬みたいに強い効果の反面副作用が…という心配もないし。備長炭&木酢液の効果は、日常使っていてかなり良いもの。
 この時期花粉症でしんどいわぁ〜…。と言う方で、アロマテラピーに興味が御座いましたら、ちょいと試してみては如何でしょうか。(#^^#)

http://www3.justnet.ne.jp/~mikan/


いろいろと・・ 投稿者:バーニィー(A.R.M.S.)  投稿日: 2月19日(月)21時38分56秒

お気遣いいただいてありがとうございます。

☆まま様
年末は『ほっとくとあぶない状態入院』でしたので、サークルの面々にも
いろいろ言われましたが、
今回のは『時間がある時に入院していただいて、高血糖症の治療と共に自己管理を
学びましょう』というのが目的でして、一応社会復帰はできています。
・・・が、禁酒のため『ファン乾杯イベント』は、水かウーロン茶を(T_T)
名古屋は、午前が17列、午後が14列目ですが三度??ナオさんコールをば。


遅くなりましたが 投稿者:まま  投稿日: 2月19日(月)19時55分02秒

>バーニィーさん
退院、おめでとうございます〜!!
セラミュ観劇上京の為に?^^;一時退院してらしたときは、もーっ!(>_<)/!
イケイケGOGOーっ!!状態で、かっちいいナオさんコール&観劇後の歌い
まくり♪で元気に見えたのですが、まだまだだったのですね。
今回は無事、退院されて、ゆっくり?セラミュ観劇やら何やらできますね!
お会いできること、楽しみにしまくりやがってまーす!!
 #でも、無理はしないで〜^^;
バーニィーさんはもとより、A.R.M.S.の皆様とお会いできる春、
もーすぐですね〜。
 ・・そして花粉症もやってくるし。~_~;
 #ナオ王子も花粉症だそーな。^^;
…って、今、カレンダーみたら、初演までジャスト4週間=約1ヶ月ぢゃん!
         早っ!Σ(゚-゚;)>
期末&はじまりの季節にある今回のセラミュ、沢山は観には行けませんが、
ナオ王子のダンス!や出演者さんのガンバリ、観劇にこられる皆様とお会い
できることも楽しみです。(^^)v
>ナオ王子ファンの皆様へ
現在、大路朗氏とかと、楽しい企画もおったて中です。
もすこしたちましたら、お知らせ致します♪


とりあえず・・・ 投稿者:バーニィー(A.R.M.S.)  投稿日: 2月19日(月)17時13分08秒

名古屋公演のチケットは購入いたしました。・・ので、
☆にひら様
今のとこ名古屋しか計画の立てていない私ですが、
お会いいたしましたら宜しくです。

関西にいながら、日程の都合で神戸公演に行けないので、
あとは、サンシャイン劇場をと考えてますが、当日券は大丈夫だろうか。


早く会いたい!! 投稿者:ナオナオラブ  投稿日: 2月19日(月)16時47分31秒

埼玉の公演まであと1ヶ月ですか。
いいなあ、神戸なんてまだ、2ヶ月はあるよ〜。
はやく、ナオ=ウラヌスに会いたい!


春公演まで、あと少し… 投稿者:にひら  投稿日: 2月19日(月)12時28分07秒

いよいよ、埼玉公演まで一ヵ月ですね。楽しみです。 >バー二ィー様 退院おめでとうございます。春にお会いしましょう。 皆様にもお会い出来るのを楽しみにしてます。でも、一番の楽しみは、ナオさんに会える事…


退院いたしました。 投稿者:バーニィー(A.R.M.S.)  投稿日: 2月18日(日)09時26分03秒

皆様、お元気ですか、お久し振りです。
昨日退院いたしまして、こうして再びネットにこれるようになりました。
しかも、なぜか昨日買ったばかりのおNewのパソで。
では早速、2号機で投票へ


よかった〜! 投稿者:MOKO  投稿日: 2月16日(金)20時31分08秒

 投票は2週間経っても1位!
私の友達にも投票の事を話すと、「じゃあ、投票するね〜」と言っていました。

>mayuさん
公立高校合格おめでとうございま〜す!
「FIRE」聞いてかえって悪くなってしまったらどうしようかと思ってました。
あの曲を聴くと「がんばるぞ!」って気持ちになりますよね!おめでとうございます!


投票しました。 投稿者:みきこ  投稿日: 2月16日(金)18時56分45秒

ナオさんに投票してきました。今も1位ですね。

>大路朗様
ビデオのナオさん最高です!!
ビデオを貸してくれる友達は、やっぱりナオさんのファンです。
その友達はセラミュの春公演に行くんです。
あ〜私も行きたかったです。
その友達とはクラスも同じなので、いつもナオさんの話をしています。


どうも・・・。 投稿者:mayu  投稿日: 2月16日(金)13時15分33秒

どうも・・・、mayuです。
今回、私事で、すみませんが、
公立高校も、合格しました〜。

>大路朗さん
応援、ありがとうございました。
家を出るまで、ず〜っと「FIRE」聞いてました。
と〜っても効きました。

>MOKOさん
会場までは聞けませんでしたが、
家で聞いていっても、効果はばつぐんでした!
アドバイス、ありがとうございました。


2週目の結果やいかに。 投稿者:大路 朗  投稿日: 2月16日(金)01時20分55秒

早いもんで今日はもう2週目の結果発表です。<投票

>みきこさん
 ようこそ〜!公演ビデオのナオさんはどうですか?
 春が終わって次の公演はいつになるのか、まだ分からないですけども、
 みきこさんも見に来られる日程だとよいですねー。
 でもって、ビデオをみきこさんに貸してくれるそのお友達というのは、
 誰のファンなのかな〜ぁ?(笑)

 


はじめまして! 投稿者:みきこ  投稿日: 2月14日(水)05時27分55秒

はじめまして!みきこ中学2年です。
私は友達からセラミュのビデオを借りて、
セラミュを見てます。
本当は見に行きたいのですが、
見に行けないので代わりにビデオでナオさんを見ています。
夏公演には頑張ってナオさんを見に行きたいと思います!


最初の10日だからこそ?(笑) 投稿者:大路 朗  投稿日: 2月13日(火)20時45分12秒

どもですー。
ナオさん参加の人気投票、1週目はなんだかすごい結果で通過しましたね〜。
こういう企画にナオさんが登場すること自体が初なわけで、ワクワク感のあまり、
始まったら皆さんここぞとばかりに押し寄せたってとこでしょか?(笑)
しかしまぁ、これから先は12月まで、まさに1年通しての長期戦となるわけ
です(いや、そうさせるのです!)ので、皆さん気を長〜く持って、地道に
静かに、青い炎を燃やして行きましょうね(笑々)。

>みかんさん
 おお!セラミュを知らない人にもナオちゃんは確実(?)に知られつつ
 あるわけですね!嬉しいことです。(^-^)


ナオちゃんダントツだそうで。 投稿者:まゆまゆ  投稿日: 2月11日(日)23時58分09秒

久しぶりのカキコです。チケットゲットして安心したのかカゼひいてしまって
最悪でした。暦のうえでは立春したけどまだ寒いしね。
でも、合格通知(受かった方オメデトウです。)をきくと春はすぐそこネー
と思うのですが。
ナオちゃん35%〜!!まだ投票はじまって10日しかたたないのに。
流石!王子。まゆまゆも清き1票しましたよ。
きっと、今頃は春公演にむけて猛レッスン中なのでしょうね。
ガンバってくださいね。


なおさんすごい!! 投稿者:こうさぎ  投稿日: 2月10日(土)22時46分43秒

なおさん35%なんてすごいです!!
このままぶっちぎりでトップに!


page 03/04, February 2001.
 

MiniBBS v7 + tcup